
アパート・マンション管理の流れ
アパート・マンション管理について
マーケティングから入居者募集・管理、退室時の原状回復、レポート作成まで。
スピードときめの細やかさが当社のウリです。
アパート・マンション管理の流れ
- マーケティング
- 物件の現地周辺調査、賃料相場調査を実施。
●市場調査レポートサンプル(PDF形式)
表紙/周辺地図/市場特性/物件概要/マーケットレポート
- プランニング
- 適性な賃料のご提案。各種条件の設定。
●想定賃料表サンプル(PDF形式)
- 入居者募集
- インターネット、雑誌、現地看板、折込チラシなどで募集。
- 入居審査・契約
- 当社独自の審査、提携金融機関などによる調査。勤務先、連帯保証人確認など。
契約時には、契約書の作成、重要事項説明など。
デビットカード、コンビニ決済などの先進的なシステムを導入しております。
- 入居者管理
- 資料の入金管理、滞納賃料の督促と回収。
クレームトラブルなどへの迅速な対応。
- 報告書作成
- 収支明細、クレーム報告書などの作成。
- 更新
- 賃料の見直し、契約書の取り交わし業務。
- 解約
- 契約解約受付、最終家賃などの確認。
- 退室
- 室内チェック、設備点検、鍵交換、原状回復、敷金精算の実施。オーナー様への報告書の作成